宅配買取 DELIVERY PURCHASE

宅配買取ジャングル各店で受付中

ご依頼品を箱に詰めていただき最寄りの店舗へ着払いでお送りください。
各店舗ではお得な買取キャンペーン実施中!!
※一部店舗ではキャンペーンを終了している場合もございます。
各店の送り先住所、キャンペーンの詳細は下記URL先からご覧ください

【重要なお知らせ】
ただいま大阪エリアの店舗は宅配買取のご依頼が集中しており、【買取査定の遅延】が生じております。
現在ですと大阪以外の店舗にお送りいただく方が比較的スムーズに査定が完了いたします。
大阪エリアにお送りいただいた場合、状況によりいずれかの店舗にご依頼品を転送することがございます。
恐れ入りますが予めご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

宅配買取の3つのポイント

  • POINT 01

    ご自宅から
    詰めて送るだけ!

    商品を詰めて送るだけ!
    ご自宅にいながら ラクラク買取!

  • POINT 02

    選べる送金方法

    査定金額お受け取り方法は
    銀行振込・現金書留の中から
    お選び頂けます!

  • POINT 03

    振込・送金手数料無料!

    振込・送金も無料です!
    お気軽にご相談ください!

宅配買取の流れ DELIVERY PURCHASE FLOW

  • STEP 1 申し込みフォームからご依頼(無料)

    申し込みフォームに、商品情報・連絡先などの基本情報をご入力ください。
    最後の備考欄にご依頼予定の店舗名を記入して頂き、申し込みボタンを押してください。
    弊社よりメールにて、申し込み完了の通知が届きます。

    店舗一覧

    STEP 1

    ご相談・査定に関する
    お問い合わせ

  • STEP 2 商品の発送~買取査定まで

    『売りたい物』と『宅配買取申込書』を入れて、申し込み店舗まで店舗に着払いで発送してください。

    > 宅配買取申込書のダウンロードはこちら

    商品が届いた後は到着順にて査定を開始させて頂きます。
    宅配買取ではオンラインでの本人確認手続きが必要となります。
    本人確認手続きについては下記の【本人確認手続きについて】の欄をご確認ください。

    STEP 2

    【ご注意】

    未成年の場合は保護者同意書が必要になります。保護者同意書はこちらからダウンロードしてください。
    買取申込書の『ID』・『パスワード』の欄は、お持ちのお客様のみご記入ください。
    各店舗の状況により査定完了まで、商品到着から数日~1週間前後のお日にちが掛かります。
    オンラインでの本人確認手続きがご利用ができない場合は郵送での本人確認手続きをご利用ください。
    買取査定時に商品が保護フィルムや輸送箱に入っている場合は、全て外させて頂きます。

  • STEP 3 査定結果のご連絡~お支払いまで

    査定結果はメールにてご連絡となります。
    メール内のURLをクリックして頂くと専用のページに移動し、オンラインでの本人確認手続きとなります。

    画面の各項目の選択・入力で進めていけば完了です。
    本人確認には身分証とお客様の顔写真の撮影が必要となります。スマートフォンからお手続きください。パソコンからのお手続きはできません。
    写真をアップロード後、本人確認の認証を行います。認証完了後に、ご指定の口座に振り込ませていただきます。

    STEP 3

    【ご注意】

    郵送での本人確認手続きを利用の場合は下記の【本人確認手続きについて】の欄をご確認ください。
    買取をキャンセルされる場合、商品の返送時に発生する送料はお客様のご負担となります。
    連休などの繁忙時期は、査定にお時間を要する事があります。10日以上査定がかかる場合は、お客様へのご連絡させて頂きます。
    お客様への査定結果のご連絡日から10日以内にご連絡が頂かなかった場合は、了承を頂けなかったとしまして着払いでのご返送となります。
    買取成約後のキャンセル・ご返送は出来ません。

宅配買取での必要書類一覧

お品物と一緒に提出頂きます。

ご本人確認書類の画像

①買取申込書

> 宅配買取申込書をダウンロード


②オンラインでの本人確認に必要な証明書

  • 運転免許証(氏名・現住所記載欄が必須)
  • 在留カード(表面・裏面両方のコピーが必要)
  • マイナンバーカード(表面のみ、個人番号は必要ありません)

③郵送での本人確認に必要な証明書

  • 運転免許証(変更記録がある場合は裏面必須)
  • 在留カード(表面・裏面両方のコピーが必要)
  • 健康保険証(氏名・現住所記載欄が必須、コピーする場合、「記号」「番号」「保険者番号」は隠す)
  • 障害者手帳(氏名・現住所記載欄必須)
  • 住民基本台帳カード(氏名・現住所記載欄必須、写真付きBタイプのみ)

④住民票の写し(原本)(官公庁より3ヶ月以内に発行されたもの)(コピー不可)

注意事項

ダンボールに必ず【商品】と【買取申込書】を入れて、ご希望店舗へ着払いにてお送りください。
郵送での本人確認手続きをご希望される場合は【顔写真付きの身分証のコピー】or【住民票の写し】を入れて、ご希望店舗へ着払いにてお送りください。
オンラインでの本人確認手続きをご希望される場合はお手元に身分証のご用意をお願いします。

  • ※『本人確認手続き』は3日~1週間程度の日数が掛かる場合がございます。
  • ※【住民票の写し】でご利用の場合、査定結果を了承後、すぐにご送金致します。

本人確認手続きについて

古物営業法に基づき、弊社で宅配買取をご利用いただく全てのお客様に、本人確認手続きを行っております。
過去に弊社の買取(店頭買取・宅配買取・出張買取)をご利用頂いた事のあるお客様でも、下記本人確認手続きがお済みでない場合、お手続きが必要となりますので、予めご了承ください。


●オンラインでの本人確認手続きについて

『売りたい物』と『買取申込書』を入れてお近くの店舗に着払いで発送してください。
査定結果をお知らせするメール内にURLを記載しております。
URLから画面の案内に従い本人確認手続きを進めてください。
本人確認には身分証の写真とお客様の顔写真の撮影が必要となります。
スマートフォンからお手続きください。パソコンからのお手続きはできません。
写真をアップロード後、本人確認が終わりしだい査定金額の送金となります。

オンラインでの本人確認に必要な証明書

  • ・運転免許証(氏名・現住所記載欄が必須)
  • ・在留カード(表面・裏面両方のコピーが必要)
  • ・マイナンバーカード(表面のみ、個人番号は必要ありません)

※本人確認の認証に数日掛かる場合があります。
※オンラインでの本人確認手続きをご利用の場合、『ID』・『パスワード』の発行はありません。


●住民票の写し(原本)をご送付頂いた場合

住民票(※1)を送付頂いた場合のみ、査定のご承諾後すぐに査定金額の送金となります。
次回ご利用時にも再度住民票の写し(原本)が必要となります。
※1 住民票に関しては、官公庁より3ヶ月以内に発行された「住民票の写し」が必要です。(コピー不可)
※『ID』・『パスワード』の発行はできません。


●郵送での本人確認手続きについて

商品発送時に『買取申込書』とお申し込みご本人様の『身分証(※2)のコピー』を入れて申し込み店舗までご発送ください。
査定完了後に佐川急便「受取人確認サポート(※3)」にて、身分証のコピーに記載されたご住所へ「宅配買取ID」と「パスワード」が記載された書類をお送り致します。
身分証明書が顔写真付きでない場合、郵便局「本人限定受取」にて発送となります。郵便局から通知書が送付されますので、通知書に従ってお受取ください。

書類のお受け取りが確認出来た時点(※4)で、査定金額の送金となります。
※本人確認手続き完了時点より、「お名前」「ご住所」「お電話番号」「振込先口座」のいずれかに変更があった場合、改めて本人確認手続きが必要となります。

郵送での本人確認に必要な証明書

  • ・運転免許証(変更記録がある場合は裏面必須)
  • ・在留カード(表面・裏面両方のコピーが必要)
  • ・健康保険証(氏名・現住所記載欄が必須、コピーする場合、「記号」「番号」「保険者番号」は隠す)(※5)
  • ・障害者手帳(氏名・現住所記載欄必須)
  • ・住民基本台帳カード(氏名・現住所記載欄必須、写真付きBタイプのみ)

次回ご利用時より『買取申込書』に『ID』・『パスワード』をご記載頂く事により、本人確認手続き済みとして査定完了後すぐに査定金額の入金が可能です。
※本人確認手続き完了時点より、「お名前」「ご住所」「お電話番号」「振込先口座」のいずれかに変更があった場合、改めて本人確認手続きが必要となります。

※2 有効期限内の運転免許証・健康保険証などの官公庁より発行された「お名前」「現住所」等確認が出来るものが必要です。
※3 佐川急便「受取人確認サポート」は「身分証のコピー」に記載されておりますご本人様以外お受け取りする事が出来ません。また、お受け取りの際に配送業者への顔写真付きの身分証の提示が必要になります。
※4 宅配業者より配送完了が弊社が確認出来た時点で、書類のお受け取りの確認となります。
※5 身分証のコピーとして健康保険証を送られる場合の注意
2020年10月1日より施行された健康保険法改正により本人確認書類として健康保険証を使用する場合に、「記号」「番号」「保険者番号」の情報のご提供は不要になりました。
そのため、本人確認書類として健康保険証のコピーを提出していただく場合は、該当の箇所のみマジックで消込やマスキング(紙などで隠すこと)などしていただきますようお願いいたします。
対象箇所「記号」「番号」「保険者番号」以外をマスキングしていた場合は、本人確認のし直しが必要になります。再送のお手間が発生するためご注意ください。

インボイス制度について

2023年10月より施行されているインボイス制度に伴い、お申込者様が適格請求発行事業者かどうかということを確認させて頂いております。
申込書内にチェック項目がございますので、個人でお申し込みのお客様は必ずチェックのうえお申し込み下さい。
法人/個人事業主の方で買取をお申し込みの場合はチェックは不要で、Tから始まる事業者番号も併せてお知らせください。

インボイス制度

メール見積の流れ MAIL ASSESSMENT

  • STEP 1見積依頼を申し込む

    『メール見積フォーム』から氏名・メールアドレスを記入後、ご利用する店舗をお選びください。
    『売りたい物』の商品名、型番、キズなどの状態、付属品などの商品説明をご入力後、申し込みボタンを押して頂きます。
    商品は5点までご登録できます。同一商品を複数お持ちの場合は説明欄にご記載ください。
    6点以上の見積もりを希望される場合、再度フォームよりご依頼頂くか、お問い合わせフォームからご相談ください。

    商品写真をご用意いただける場合は全体像を撮影してください。
    全体像の1枚だけでなく、型番表記の拡大写真や、キズの状態などがわかる部分の写真、付属品など、できるだけ詳細が分かるよう何枚かお送りください。

    STEP 1

    【ご注意】

    Excel等のリストを別途ご用意いただいている場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。

  • STEP 2見積結果が届く

    担当者が確認後、見積結果を返信させていただきます。
    返信は1営業日以内に見積金額をお知らせします。

    見積金額にご納得いただき、宅配買取を依頼される場合は、買取申し込みフォームからご依頼ください。
    店頭買取をご依頼される場合は直接ご利用店舗までお持ち込みください。

    STEP 2

    【ご注意】

    ※見積点数が多い場合、返信まで2~3日かかる場合があります。
    ※10日以内に査定結果が届かない場合にはお手数ですがお問い合わせフォームからご連絡ください。
    ※見積金額は各店が保証した期限内のみ有効となります。有効期限が過ぎた見積もりは無効となります。

  • 写真撮影時のポイント

    • 商品名、ロゴ、保証書などの拡大写真

      商品名、ロゴ、保証書などの拡大写真

      ※保証書は日付の記載や店印などの記載も必要です。

    • 商品の全体写真

      商品の全体写真

      付属品(箱、袋、パーツ、保証書など)を
      1か所にまとめた写真

    • 商品の詳細写真(付属品も含む)

      商品の詳細写真(付属品も含む)

      キズや腐食、使用感のある箇所
      (レンズ部分の拡大写真、紐の部分のダメージ)

まずは、
お気軽にお申し込みください!!
CONTACT US

宅配買取のお申込はこちら

査定無料!送料無料!買取の手数料無料!
査定額が気になる方はメール見積をご利用ください。
事前のメール見積をご利用頂かなくても、宅配買取はご利用できます!
欠品、本体のみでも買取は行っておりますので
お気軽に各店へお問い合わせください。

  • ※買取をキャンセルされる場合、商品の返送時に発生する送料はお客様のご負担となります。
  • ※お品に過度な汚れ・タバコ等のにおい移りがある物は買取をお断りさせて頂く場合が御座います。
  • ※コピー品・海賊版・盗品と疑わしきものは買取致しません。